[ヲタ]ベリヲタに100の質問


1.名前(HN)を教えてください

チャッキー


2.年齢(○代でもいいです)・性別・職業は?

二十歳・♂・学生


3.住んでいる地域を教えてください。

東京都の区じゃない所。


4.初めてBerryz工房を知ったのはいつですか?

2004年の夏ハロです。


5.ベリヲタになって何か変化はありましたか?

好みのタイプががらっと変わったw


6.ベリヲタを隠していますか?

普通にカミングアウトはできません…。


7.Berryz工房について熱く語れる友達は何人くらいいますか?

数えた事ないけどソコソコいるとは思う。


8.ファンサイトとか作ってたりします?タイトルは?

ブログしか持ってません。


9.Berryz工房のことに関して、自慢できることってある?

なんもないw


10.彼・彼女・夫・妻います?もしかして、二人でベリヲタ

彼女がいたらリアルにヲタ卒してますよ…。


11.一推しは?

清水佐紀ちゃん。


12.一推しの子の「ここに射抜かれた!」って部分はどこ?

ちっちゃくて可愛いところかなぁ〜。だけど、メンバーをしっかりまとめる事もできる頼りになるところ


13.ニ推しは?

熊井友理奈ちゃんかな。


14.三推しは?

この位置は結構際どいんだけど今は菅谷梨沙子ちゃんかな。


15.正直いなくてもいいかな・・・と思うメンバーっている?誰?

いるわけないだろ( ゚Д゚)ゴルァー


16.メンバーのことを何と呼んでいますか(例:りしゃこ。キャプテン。等)

清水佐紀だけ佐紀ちゃん
後はみんな名前呼び捨て


17.ダンスが一番ウマイ!と思うのは?

やっぱり佐紀ちゃんでしょう!


18.歌が一番ウマイ!と思うのは?

佐紀ちゃんと雅かな。


19.一番頭よさそうーなのは?

雅と茉麻???


20.一番頭よわそうーなのは?

そりゃ梨沙子でしょw


21.一番萌えたポーズは誰のどんなポーズ?

佐紀ちゃんの逆ピース。


22.ソロデビューがあるとしたら誰だと思う?

雅か桃子なのかなぁ〜。


23.新メンバー加入には賛成?反対?理由は??

これは断固反対派だね。
やっぱベリは今の形でいい感じで成長してるのに、メンバー追加とかしたらバランスが一気に崩れてしまいそう…。


24.石村舞波ちゃんの卒業についてどう思いましたか?

やっぱショックでしたよ。自分の中で、8人でBerryz工房だと思ってましたから。


25.清水佐紀ちゃんについて語ってください。

メンバーの中で1番身長が低いのに、1番パワフル。
メンバーをまとめるあの力はどこから出てくるのか、本当に不思議。


26.熊井友理奈ちゃんについて語ってください。

小学生なのにあの体はヤバい。見た目小学生には絶対見えないのに、言動はやっぱ子供w
そんなギャップが大好きだったりする。


27.須藤茉麻ちゃんについて語ってください。

Berryz工房の縁の下の力持ちでありお母さんみたいな感じかな。メンバーみんなに愛されてて羨ましいなぁ〜。


28.菅谷梨沙子ちゃんについて語ってください。

天然の一言に尽きるw
けどそんな危なっかしい感じがまたほっとけないんだよねぇ〜。


29.夏焼雅ちゃんについて語ってください。

Berryz工房のエース。あの歌唱力や表現力はもう1アーティストとしてできあがってきてますね。

しかし普段は普通の女の子。いっつも佐紀ちゃんとイチャイチャしてるとこ見ると和みます。


30.徳永千奈美ちゃんについて語ってください。

Berryz工房の切り込み隊長。

雰囲気は男の子っぽいんだけど、実はメンバーの中で1番女の子だったりする。
自分は女の子っぽい千奈美が好きですね。


31.嗣永桃子ちゃんについて語ってください。

雅がアーティストなら桃子はアイドル。

パフォーマンスに於いてはBerryzの中で1番でしょう。


32.あなたのベストコンビは誰と誰ですか?

やっぱりみやさきコンビかなぁ〜。


33.一番好きなシングル曲は?

21時までのシンデレラ


34.二番目に好きなシングル曲は?

スッペシャル ジェネレ〜ション


35.一番好きなカップリング曲は?

秘密のウ・タ・ヒ・メ


36.一番好きなアルバム曲は?

女子バスケット部〜練習あった日の髪型〜


37.あまり好きになれない歌はありますか?

強いて言うならあなたなしでは生きてゆけない


38.気付くと口ずさんでしまう歌ってありますか?

スッペジェネとかパッションとか良く口ずさんでるかも…。


39.なーんか泣けちゃう歌って?

そりゃやっぱBye Bye またねでしょう。


40.カラオケで一番良く歌うベリ歌は?それって振りつき?

どれも振り付きで均等に歌ってますw


41.振りを覚えたい曲ってありますか?

実はあなたなしでは生きてゆけないだったりする…。

42.振り、これなら完璧オレに聞け☆って曲&パートはありますか?

シングル曲なら大体はいけるかなとは思います。


43.ダンスは誰パートを覚えますか?

もちろん佐紀ちゃん


44.好きな歌詞を一節抜き出してください。(曲名もネ)

Berryz工房行進曲の『無限の可能性Berryz工房』ってところ。つんく♂らしくストレートで今のBerryz工房を表してるなと思いました。


45.未だに歌詞の意味や言葉遣いが理解できない曲はありますか?

最近だけど、やっぱ『のにゅ。のにゅ』でしょw


46.シングル曲の中で好きな衣装はどれですか?

ギャグ100回分愛してくださいの衣裳かな。ピンクの衣裳がテラキャワス。


47.PVの中で一番好きなのはどれですか?

ファイティングポーズはダテじゃない!かな。衣裳が可愛いし、色んな道具使ってポーズ決める場面が好きやね。


48.CDは全部買う?もしやレンタル?

もちろん全部買ってますよ!


49.Berryz工房のコンサート・握手会には行ったことがありますか?

両方ともあります。


50.行ったことある方はどれに何度行ったか教えてください(Berryz工房オンリーで・・・)

実はオンリーだとまだ初単独だけしか…。


51.行ったことある方、サイリウムは何色派ですか?また、なぜその色ですか?
水色とピンク。これは佐紀ちゃんの好きな色なんで


52.行ったことのない方は行きたいと思いますか?&今までいけなかった理由は?

53.ハロコン・他メンバー(Wなど)と一緒のコンサートでBerryz工房を見たことはありますか?

あります。


54.それはどの時ですか?その時はBerryz工房が目当てでしたか?

2004年の夏ハロ・W&B
2005年のW&B

2004年は実は娘。・Wが目的だったんだけど、W&B見てBerryz工房にハマりはじめました。


55.コンサート衣装で好きな衣装ってどれですか?(ツアー名)の時の(曲名もしくは特徴)な衣装という感じでお答えください。

あんまり衣裳って覚えてないんですが、去年のW&B時のミスムン歌ってた時に着てたフリフリの衣裳。


56.オドリストですか?

オドリストですが何か?


57.マワリストですか?

Berryzが出てる時は回りませんw


58.ヲタイベって行ったことあります?ある方は何に行ったことがありますか?
去年のパシイベはずれて、本当凹みました…。


59.コンサートでの、ポエムってどう思う?(見たことない人ゴメンナサイ)

全然アリだと思いますよ。なんか曲の雰囲気が全然変わってしまって新鮮だし


60.コンサート中に「LOVE LOVELY○○〜!」と、推しじゃない子(歌っている子)の名前を叫ぶことに抵抗はある?

叫んでる奴マジでウザ(ry


61.コンサート中の、カラオケバージョンのVTRで作ってほしい曲は?

Berry Fieldsかなぁ〜。


62.今パソコンの壁紙はBerryz工房ですか?(誰ですか?)

実はデスクトップは初期のままだったりします。


63.携帯の待ち受けはBerryz工房ですか?(誰ですか?)

ディープインパクトwww


64.携帯の着メロはBerryz工房ですか?曲はなに?(設定してある曲を書いてください)

全然ベリのは使ってませんわw


65.オフィシャルショップに行った事はありますか?
最近は行く回数がめっきり減りました。


66.グッズ(写真・ポスター・うちわなどなど)は買いますか?

たまに買いますよ。


67.ポスターとかうちわとか飾ってますか?

もったいなくて飾ってませんw


68.ハロプロファンクラブは入っていますか?

もちろんです!


69.オフィシャルサイトにはどのくらいの頻度で行く?

毎日見てるね。


70.通っているアンオフィシャルファンサイトはありますか?

ありますよ〜。このサイトの住人がまたキショい人多しwww


71.ハチマキ、Tシャツ、特攻服、はっぴなどなど作ったことは?

うちわなら作りました〜


72.持ってない人は(持っている人は追加で)、作りたいと思う?どれを作りたい?

うちわの新作作りたいなぁ〜。


73.今までベリーズにかけたお金ってどのくらい?

考えたくないw


74.ふたりはプリキュアの映画、見に行った?

見に行ってません…。


75.Berryz工房を色に例えると何色?

色ってか、まさにレインボーだと思う。


76.もしかして元々は他のハロ系ユニット(人)推しだった?

ギクッ!


77.それは誰?

美勇伝のリーダーです…。


78.同時進行で推してるハロメンorユニットってあります?誰?

今はBerryz1本です!


79.℃-ute(キュート)には興味ありますか?

最近ちょっとw


80.Berryz工房以外にハマってるものってある?(できればハロ以外・・・)

ギャンブルw(競馬・スロット・麻雀)


81.割と頻繁に入っているつんく♂ボイスについてどう思う?

ナイスと思う時もあるし、ウゼェ〜と思う時もあるw


82.Berryz工房モーニング娘。より大きくなると思いますか?根拠は?

いや、いつかは越えるでしょう!このままの勢いならやれるんじゃないですかね。


83.やっぱりあいさつは「こんばんうっひー」だ。

1回も使ったことありませんw


84.「因みに・・・」を「千奈美に・・・」と書いてしまう。

これはもうしょっちゅうw

85.ベリヲタになってから、「ケーキといえばベリー系!」になった?

ケーキなら昔からチーズケーキです!


86.夏なのに、晩ご飯がすき焼きって変だと思わない?

肉大好きですから全く問題ないっす!


87.カレーに醤油についてどう思いますか?

別になんとも。てか漏れもたまにやるし。


88.はひほー?

はひほー!ふへほー!はひほー!


89.のにゅ?

从´▽`从<のにゅ。のにゅ。


90.幼馴染だったらいいなと思うのは?

佐紀ちゃん。やっぱり幼なじみってのは特別な感じがします。


91.妹にしたいと思うのは?

友理奈梨沙子。兄としてめっちゃ誇りがもてそうな気がするw


92.クラスメイト(not幼馴染)だったらいいなと思うのは?

千奈美。隣の席とかだったら学校生活が楽しそうだなぁ〜。


93.娘にしたいのは?(モー娘。じゃないよ)

雅。すんげぇ親バカになるだろうなw


94.この子の髪型変えたい!誰をどんな髪型(色)にしたい?

佐紀ちゃんの髪あげたのとかすんげぇ見たい…。


95.この子にこの服着てほしい!誰にどういう系を着せたい?

桃子にスクール水(ry


96.「一曲だけ、あなたのために歌います」って言われたら、何をリクエストする?

それじゃあメドレーでw


97.「ゴハンを作ってあげます」と言われたら、誰に何を作ってほしい?

みんなにカレーを作ってほしいです!


98.「今日一日メンバー全員を引率して遊びに連れて行ってください」どこ行く??

定番なら遊園地。ちょっと洒落こむならドライブで海までとか。


99.ベリーズの魅力を一言で言うなら?

レインボー!


100.お疲れ様でした。最後に何かどうぞ。

これからもBerryzに必死になりすぎない程度に頑張っていくんでヨロシクw