[ヲタク]Berryz工房 起立! 礼! 着席!


久しぶりにレコメン!を聴いてみました。


日直:夏焼雅 熊井友理奈

この日はバレンタインデーなのか?全員集合でした。


この日のはちゃめちゃホームルームは「短歌・単純・ダイアリー」略してTTD対決



↓メンバー全員の短歌はこちら↓

  • 清水佐紀 「いつの日か 手作りチョコを あげたいな甘〜い あま〜い 言葉をそえて」
  • 嗣永桃子 「バレンタイン おいしいチョコ 作れるカナ?! 失敗しても おいしく食べて」
  • 徳永千奈美 「熱くなり あげるチョコが 溶けちゃった なんてチョコだ ベターチョコレート」
  • 須藤茉麻 「女の子 ドキドキするネェ バレンタイン 愛よ届いて 大好きな人に」
  • 夏焼雅 「チョコレート 愛情たっぷり 手作りよ だけど友チョコ ギリチョコばかり」
  • 菅谷梨沙子 「学校で みょうにそわそわする男子 バレンタインの チョコほしいかな?」


みんな男心をグッと掴んだ短歌ですね。しかもまた、詠み方がみんなまた可愛すぎる!!!!!!!


もしどれか1つ選ぶとしたらどれも良くて選ぶの難しいんですが、佐紀ちゃんのと茉麻のかな。

なんか漏れが思ってるバレンタインデーの時のイメージにぴったりだったんですよw



それと今日のラジオ内で1つ気になったのがメンバーが何回も言っていた「友チョコ」って一体なんなんだ?*1


そして今日のBerryzプチ情報は最後まで考えて漏れてしまった短歌を紹介。


  • 清水佐紀 「こそこそと 隠れて食べてるチョコレート お兄CHAN?いったい誰にもらったの?」
  • 須藤茉麻 「チョコをつくると ついついネェ つまみぐいをしちゃうんだYOネェ」

漏れがイイって言った2人の短歌とまた全然違ってこっちはなんかクスッと笑えます。


佐紀ちゃんってお兄さんの話をよくするから、仲いいのかな?

上が男で下が女で、更に思春期なら結構仲が悪くなっていそうなものだけどなぁ〜。




そして来週は遂に放送100回目!


どんな内容になるのか楽しみです!

*1:キーワードリンクされてますね