[毎日小学生新聞]

(☆…インタビュアー ★…清水佐紀さん)


☆新曲の魅力は?

★私は“このケーキ屋さん”というところを歌っていますが、レコーディングの時に、「おもしろく歌って」とリクエストされました。全体的におもしろい部分が多い曲です。



☆映画のテーマ曲になっていますが、アニメは見たことありますか。

★メンバーみんなで見ました。変身する部分がすごいと思いました。映画を通して、小さい子にもBerryz工房をもっと知ってもらいたいです。



☆映画で声優に初挑戦していますね。

★声だけなので、難しいけど、できるかぎりがんばります。



☆映画は見に行きますか?

★CMを見ておもしろそうだなって思うものを見に行きます。アニメ系の映画が好きです。



カップリングの『にぎやかな冬』では、先輩の矢口真里さんが参加していますね。

★矢口さんは、背が小さいけど、ダンスを大きく踊っていて、すごく尊敬しています。この曲は、Berryz工房では、今まで歌ったことがないような曲です。



☆メンバーが一人卒業して七人になりましたが、心境は?

★パワーを今まで以上に出していこうと思っています。



☆デビューから1年半。変化はありますか?

★初めのうちは、歌うのだけで精いっぱいでしたが、歌詞の意味や自分の気持ちをしっかりのせて歌っていきたいと思います。



☆いつごろから歌手になりたかったんですか?

★小学生のころ、ピアノを習っていたので音楽に興味を持っていました。テレビで「モーニング娘。」を見て、グループなのにダンスの息があっていて、人数分以上にパワーが出ていました。こんなにまとまって、ダンスができたらすごいなってあこがれました。