B.L.T〜Berryz工房のHAPPY HOMEROOM〜]

B.l.T7月号 第3回 まるごとファーストコンサート Part3

  • Q7 「初めて見に行ったコンサートは?」

菅谷「チャゲ&飛鳥さんのコンサートです」

夏焼「モーニング娘。さんです。ダンスや歌が凄く迫力がありました。私もあんなふうになりたいと思いました」

清水「SPEEDさんの解散コンサートです」

須藤「松浦亜弥さんです」

徳永「モーニング娘。さんのコンサートです!」

石村「モーニング娘。さんのコンサートです!」

熊井「平家みちよさんがミニライブをやっていて、それを小さい頃に見ました」

嗣永「ハロー!プロジェクトの先輩のコンサートです。そのコンサートを見て、すごく感動しました」

  • Q8 「名古屋といえば、何を想像する?」

菅谷「名古屋城。行ったことはないけど、お母さんが名古屋城が載っているパンフレットを持ってきたことがあって、それ以来名古屋=名古屋城のイメージがあります」

夏焼「味噌かつと天むす。味噌かつは濃いけど、すごく美味しかったです♪天むすは天ぷらが丸ごと入っていてビックリしたのと、コンビニとかほかで売っているのを見たことがないから、名古屋といえばこの2つを思い出します。」

清水「手羽先☆この前イベントで行った時に駅で買って、みんなで2個ずつぐらい食べたんですよ♪初めて食べたんですけど、ほかで食べるより美味しかったです☆」

須藤「名古屋城とえびふりゃ〜です。名古屋ではえびふりゃ〜っていうって聞いて面白いな〜と思ったので、名古屋と聞くと心の中でえびふりゃ〜ってつぶやいてしまいます(笑)名古屋城は見たことがあるので、すごく印象に残ってます!」

徳永「みそ煮込みうどん。まだ食べたことがないけど、名物って聞いたので1度食べてみたいです♪」

石村「天むすです。イベントで行った時に、お父さんが天むすを買ってきてくれて、すごく美味しかったです☆」

熊井「愛・地球博です。よくTVとかでも取り上げられているので、名古屋と言えば最初にこれが思いうかびます!あとキャラクターのモリゾーとキッコロもかわいくてスキです☆」

嗣永「ういろです。お父さんが桜味のを買ってきてくれてたんですけど、それがとくにオイシかったです☆」

  • Q9 「名古屋のファンにひとこと」

菅谷「金のしゃちほこみたいに、1番かがやいていきたいです!」

夏焼「Berryz工房をまだ知らなくても、コンサートに来てもらえたらBerryz工房はこんなグループなんだ、元気で明るいなぁ〜と思ってもらえるように頑張ります」

清水「初日なので、とにかく楽しみたいと思います☆ダンスを一緒に踊ってくださぁい」

須藤「時間を大切にしながら、1曲1曲をファンのみなさんとBerryz工房で、楽しみたいです!!」

徳永「名古屋からBerryz工房の単独ツアーが始まるので、思いっきり楽しんでいきましょう♪」

石村「これからもBerryz工房は元気で明るくやっていきます!」

熊井「名古屋のみなさんへ。いつもあたたかい応援ありがとうございます!!これからもどんどん突っ走っていくので、よろしくお願いします!!」

嗣永「初日なので、ドキドキしてると思うんですけど、緊張を楽しさに変えて、桃子スマイル!?を届けに行きま→→す☆☆」


Q10 「大阪といえば、何を想像する?」

菅谷「たこやき☆お母さんが作りたてのを買ってきてくれたんですけど、東京で食べるよりオイシかった印象があります♪」

夏焼「たこ焼き。フワフワしていて、いつまでもホカホカのイメージがあります♪」

清水「大阪といえば、たこやきのイメージしかないです(笑)でも実際には食べたことないですね……たぶん(笑)」

須藤「大阪といえば、お好み焼きとたこやき〜☆オイシイですよね♪あとおかかかけると、動くじゃないですか。あれを見るのが楽しくて好きです(笑)」

徳永「たこ焼きとお好み焼きです。大阪でイベントに行ったら、おみやげ屋さんにたこ焼きのグッズもたくさん売っていたので、やっぱり大阪といえばこの2つだなって思いました!」

石村「私もたこ焼きとお好み焼きです。大阪では食べたことはないんですけど、お父さんがおみやげでたこ焼き味のお菓子とか、お好み焼きのオモチャとかを買ってきたので、そのイメージが強いです♪」

熊井「グリコのマークとたこ焼き&お好み焼き!2歳ぐらいの時に、グリコの看板の前でポーズをマネして記念写真を撮ったことがあるんです♪だから『ファイティングポーズはダテじゃない!』の時に、グリコのポーズみたいだなぁって思いました(笑)たこ焼きは、タコが苦手なんで食べないですけど(笑)、やっぱ大阪といえば思いつきます」

嗣永「たこやきと”なんでやねん!”です。たこやきは中がアツアツでオイシイし、大阪の人は”なんでやねん!”って言っている印象が強いです(笑)」


Q11 「大阪のファンにひとこと!」

菅谷「たこ焼きみたいに、まるくてあついまるごとを見せます☆」

夏焼「とにかく楽しんで、一緒に盛り上がりましょう!」

清水「たこ焼きを食べて、元気モリモリやっちゃいまぁす☆応援よろしくお願いします」

須藤「みなさんの応援に負けないぐらい、みんなで楽しいコンサートになるよう盛り上げていきたいです!」

徳永「大阪のコンサートに来てくれた、たくさんのみなさんと、一緒に思い出をつくりたいです!」

石村「これからもBerryz工房の応援よろしくおねがいします!」

熊井「大阪のみなさんへ。いつも温かい応援ありがとうございます!!大阪のたこ焼きパワーで、コンサートを盛り上げていきたいと思います☆これからもどんどん成長していくBerryz工房を見守っていてください。よろしくお願いします!!!」

嗣永「前回のWスタンバイでは、学校行事のため行けなかったので、その分ガンガンはじけていきたいと思いま→す! みなさん、ぜひ遊びに来て下さぁ→い!!」